取材レポート

取材レポート · 2021/04/08
米田まりなさんの片づけメソッド
先日、整理収納アドバイザーの米田まりなさんを取材させてもらったんだけど、彼女の片づけメソッドが実に良かった!...
取材レポート · 2015/05/05
陶芸のお祭りとして知られる『笠間の陶炎祭(ひまつり)』で、今年は人気イベントの『夜まつり』が5年ぶりに復活しました!
取材レポート · 2014/09/01
8/30と8/31、茨城ビルフィッシュトーナメント in 大洗を取材しました。 生まれて初めてクルーザーに乗りました(照)
取材レポート · 2014/05/30
書籍のお仕事の関係で埼玉県の秩父地区に何度か足を運ぶことになりそうです。
取材レポート · 2014/04/30
茨城県取手市にある「歌舞伎あられ池田屋」さんが、茨城の農産物を使い製造した天日干しあられ『福如雲(ふくじょうん)セット(福来みかんあられ、芳醇ごぼうあられ、水戸納豆あられ)』を発売しました。
取材レポート · 2014/03/19
百田尚樹さんの原作で、映画も大ヒットしている「永遠の0(ゼロ)」。その舞台の1つでロケ地としても使われた当時の「筑波海軍航空隊」の建物が記念館として一般公開されています。
取材レポート · 2013/07/26
7月22日(月)より1ヶ月ほどの予定で、宮崎へ出張に来ています。 生まれて初めての九州&単身赴任です(笑)
取材レポート · 2013/07/17
ちょっと遅くなりましたが、7/3から7/5まで(一部7/6まで)、東京ビッグサイトで開催されていた「電子出版EXPO」のことをレポートします。
取材レポート · 2013/02/10
取材してきましたよー「ご当地グルメサミット in 笠間」 B-1グランプリ出展団体など、県内外のご当地グルメが大集合。 ありがたいことに、ほどよい来場者だったので、 のんびりと食べ歩きが楽しめました。 (前回は入場者数が多すぎて大変だったのです・・)
取材レポート · 2013/01/26
日本最初の女流聖像画家・山下りんの故郷は茨城県の笠間でした。 江戸末期から昭和初期まで、激動の時代を生きぬいた山下りん。15歳の時に絵を描きたい一心で、歩いて3日かけて東京へ行き、美術学校(工部美術学校)へ入学し、絵の勉強のためにロシアへ渡り・・その行動力には脱帽です。

さらに表示する