· 

地震から10日が過ぎて・・

(写真)地震直後の様子。壁には亀裂が入りました。

 

3月11日の地震から10日以上が過ぎました。スタジオデンにおきましては本日より通常営業に戻ります。ご心配いただいた皆さま、ありがとうございます。被害に遭われた皆さま、共にがんばりましょう!

 

まだ、落ち着いてコメント出来る心境ではありませんが、客観的な記録のため、復旧状況をアップしておきます。

 

 

【スタジオデン(茨城県日立市東金沢町)における復旧の状況】

3月11日(金)

地震発生。14:46に三陸沖で発生した本震に続き、15:15に茨城県沖で地震が発生。震度6強。机や棚からたくさんの物が落ちる。壁に亀裂が入る。家屋の倒壊やガラスの破損、津波による被害は無かった。ライフライン全て止まる。この日は長野県松本市へ出張に行く予定だった。出発前で良かったと思う。自分だけ安全な場所にいても、残された家族や友人たちのことを想うと、心配でいられなかっただろう。

 

3月13日(日)電気復旧

3月16日(水)都市ガス復旧

 

3月19日(土)

固定電話とインターネットが復旧。光回線の端末機が地震により故障していたため、修理(交換)待ちだった。

 

3月21日(月・祝)水道復旧

3月22日(火)通常営業再開

 

 

【スタジオデンにおける被害状況】

・iMac(1台)→ 机より落下、モニター破損。(ほかにもHDやカメラなど、たくさんの機器が机や棚から落下したがいずれも無事。データの消失も無し)

 

 

被害を受けた方々に、心穏やかな日が、1日でも早く戻りますように(祈)