· 

ありがとう、そして、さよなら、iMac G5

2011年4月29日、長い間お世話になった「初代 iMac G5」が壊れてしまいました。

 

2004年11月に購入してからおよそ6年半。スタジオデンを法人化する以前から共に歩んできた相棒でした。この頃はやたらうるさくて、いかにもやばそうな動きをしていたので、予感はしていましたが、あまりにもあっけない最後に唖然としています。突然に起動出来なくなったのです。「ぽっくり」という表現がぴったりな最後でした。その前日(4/28)に書籍の仕事が終わったばかりなので、本当に迷惑をかけることなく逝ってくれました。

 

長い間、本当にありがとう、そして、さよなら。

 

いろんな思い出があるなー。徹夜仕事をしたことも一度や二度じゃないし、誰よりも長い時間、顔をつきあわせていたよな。 iMac G5 2号 が調子悪くなった時もお前は健気にがんばってくれたっけ。

 

地震で iMac G5 2号 は壊れてしまったので、これでうちのパソコンは新入りのiMac 24インチモデルと、DELLのノートパソコンだけになってしまった。戦力を補強しないといけないな。