· 

自転車をカスタマイズ

カスタマイズってほどじゃないんだけど、マイ自転車(ジャイアントのエスケイプR3)にスタンドとライトを付けました。お世話になっているサイクルショップイマイさん(茨城県日立市)で買ったんだけど、2つで5千円ほど。

 

スタンドはエスケイプ用なので、すっきりした見た目がグッド。帰りにコンビニに寄ったんだけどスタンドって便利だねー(今さら?)。もっと早く付ければ良かった(笑)

 

ライトはUSBで充電出来ます。これで夜でも走れます。楽しみ楽しみ。

 

ところで自動車保険の特約にある「個人賠償責任特約」って知ってる?年間わずか1200円ほどで入れるので(損保ジャパンの場合)、自転車乗っている人は入った方が良いよ。事故を起こしてしまった時、安心だから。