· 

遅い夏休み〜日光江戸村ってすごいね

(写真/日光江戸村にて撮影)

 

お盆中もずっとお仕事が詰まっていたので(ありがたいことです)遅い夏休みを取らせていただきました。といっても、土日を入れてたった3日(8/27-29)だったんですけどね。

 

栃木の日光へ行って来ました。茨城の日立からは北関東自動車道が開通しているのでとても近かったです。いろは坂をドライブして、華厳の滝や中禅寺湖を見て、帰りには佐野プレミアムアウトレットに立ち寄ってと、盛りだくさんだったのですが、日光江戸村が素晴らしかった。ご存知、江戸時代を再現したテーマパークですが、忍者をテーマにしたステージと、遠山の金さんのお芝居のクオリティがものすごく高い。ぶらぶら歩くだけで江戸情緒を楽しめるし、イベントも色々やってるし、私は大満足でした。茨城にあるワープステーション江戸もこれぐらい楽しめると良かったのにね(笑)

 

日光江戸村のホームページ。こちらもなかなかのものですよ。