· 

妖怪見聞(茨城県立歴史館)観てきました

妖怪大好きです(笑)

 

茨城県立歴史館(水戸市)で行われている特別展「妖怪見聞」を観てきました。もののけ、あやかし、魑魅魍魎・・ワクワクしますねー。お好きな方には超おすすめです。11月27日まで開催されています。

 

おすすめは図録。160ページを超えるフルカラーの立派なやつが1,000円で買えます。私は迷わずゲットしました。

 

なお、入り口に「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくるヌリカベと一反木綿(らしきもの)がいたけど、水木しげる先生関連の展示はありませんでした。ちょっとがっかりしたけど、銀杏がきれいだったので許します(笑)

 

 

茨城県立歴史観のホームページはこちら