· 

自転車でGO!【日立・久慈川サイクリングコース】

毎週土曜日の午前中は自転車を走らせることに決めた。運動不足解消のためだが、先日ストレッチ(60分ぐらいかかる本格的なやつ)を始めたので、運動三昧の日々である。

 

一般道はストレスがたまって嫌なので、自転車専用道路を走ろうと思った。愛車ダイハツネイキッドに前輪をはずしたジャイアント・エスケイプR3を載せて(わりと楽に入ります)いざ、近所の久慈川サイクリングロード(茨城県日立市)へ。

 

震災の影響で工事区間があったが(工事は今年の3月末まで)途中までは普通に走れる。国道245号付近からスタートし、国道6号、常磐自動車道を渡り、しばらく走ったところでUターン。(たぶん)往復8kmほどのお気楽サイクリングだった。

 

長く続けようと思っているので、無理は禁物。

短い時間だったけど、爽快だったよ。