· 

プレスリリース制作代行はじめました

害虫駆除会社(株式会社アンフィニプロダクト/茨城県日立市)を経営する金井さんから、プレスリリース制作代行のお仕事をいただきました。内容はゴキブリ駆除に関するAndroid版アプリを企画・監修されたことについて。害虫駆除のプロの経験から、ゴキブリがいなくなる21の方法を伝授してくれています。

 

経営者仲間である彼には以前、弊社オリジナルアプリ(イカのさばき方を説明するアプリ!)についてプレスリリースをして、新聞で紹介していただいたことをお話ししたことがありました。そのことを覚えてくれていて、うちでもやってもらえないかなという話になったのです。

 

ある程度の規模の会社なら広報の部署があって、専任の社員がプレスリリースの業務を担当していますが、中小・零細企業では社長自らそれを行うってことが少なくないと思います。考えてみれば、それって大変な負担ですよねー。

 

うちは幸い、文章を書くことを仕事にしており、メディアの仕組みもだいたいは理解しているので、効果的なプレスリリースを制作する事が出来ます。それをすることで、中小・零細企業の皆様のお役に立てるなと考えた次第です。気付かせていただいた金井社長に感謝!

 

というわけでスタジオデンは、プレスリリース制作代行のお仕事をはじめます。制作代行料は25,000円(税別)。ご希望があればプレスリリースの発送代行もお引き受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

『ゴキバス:アナタのうちからゴキブリがいなくなる21の方法』企画・監修 株式会社アンフィニプロダクト