· 

宮崎の日々もあと5日

写真/お世話になったウィークリーマンション「サンデイビーチ」

   青島のトゥクトゥクと鬼の洗濯板、青島神社境内

 

約1ヶ月の宮崎の日々も残り少なくなってきました。

8/19(月)の飛行機で帰るので、今日を除くと、あと5日・・

早かったような、長かったような、不思議な気分です。

 

今、住んでいるウィークリーマンションは、名前を「サンデイビーチ」と言います。リゾートマンションっぽい名前で気に入っているのですが、とても快適です。近くにコンビニとファミレスとお酒が飲める料理屋があって、市街地も目と鼻の先です。1人暮らしだったら、こういうところに住みたいと思いました。

 

取材、取材、取材の日々です。思った以上にタイトスケジュールで、宮崎市から一歩も出ずに、帰ることになりそうです。

 

取材をとおしてたくさんの人に会いました。いろんな話を聞いて、たくさんの元気をもらいました。シニア向けの情報誌を作る仕事で来ているので、年配の方と話すことが多かったのですが、みんな良い人だったなぁ・・1つ1つの出会いが、宮崎滞在の宝物です。

 

南国ムード満点の宮崎ですが、中でも青島は良かった。トゥクトゥクが走っていたり、鬼の選択岩と呼ばれる見事な波状岩を見れたり、青島神社境内にはジャングルのような場所があったり・・

 

明日は宮崎へ来て初めて、1日取材が入っていません。だから、ちょっとだけのんびり気分です。といっても、部屋の中でお仕事をしなくてはならない状態ではあるのですが・・

 

ちょっと早いけど、宮崎ありがとう!

暑かったけど、素晴しい日々でした。