· 

『親物語』のこと〜親子の絆、深めたい

スタジオデンのオリジナルコンテンツ事業として、子から親へ贈る親の自分史『親物語』のリリースを本格的にスタートしました。親物語の冊子版と動画版、写真アルバムをセットにした、編集プロダクションとしてのスキルを目一杯活かした自慢の商品です。

 

なぜ、この商品を作ろうと思ったのかな・・ということをずっと考えていました。

 

親子の絆、深めたい・・これが『親物語』を作ろうと思った一番の理由です。『親物語』を作ったことがきっかけになって、少しでも親子の絆が深まってくれれば、親子で話をするきっかけになってくれれば、世代を超えておじいちゃんとお孫さんが仲良くなってくれれば、こんなうれしいことはありません。「親孝行をしたいけど、何をしたらいいのか分からない」「親と疎遠になっているので、それを見直すきっかけがほしい」「親の人生を記録に残したい」そんな人たちに活用していただきたいと思っています。。

 

話を聞くだけで喜んでくれる人がいる・・取材をとおし、そのことにびっくりしました。喜んでくれるということは、その人に話したい何か、伝えたい何かがあったのだな、と思いました。だとすると、それを形にして残すことが、我々の使命だとも考えました。

 

このお仕事は、わたくしのライフワークにしたいと考えています。人生の先輩の話を聞いて、感動して、そのことを記録に残す・・素晴らしい仕事だなと^^

 

等身大のストーリーに酔っていきたいと思います。人間って捨てたもんじゃないなと常に感じていたいと思います。

 

『親物語』のホームページはこちらからどうぞ