· 

『香取・海匝の昭和』が刊行されました!

『香取・海匝の昭和(発行:いき出版)』が発売になりました! と言っても予約販売の書籍なので、現在、出版社と書店さんにわずかに残部があるだけで、すでにほとんどが購入された方のお手元に行っている状態ですが^^;

 

懐かしい昭和の写真を集めた写真集的な書籍ですが、取材の途中でコロナによる緊急事態宣言が出されて・・対象エリアである千葉県の香取市、東庄町、銚子市、旭市、匝瑳市、多古町、神崎町へ行けなくなりました。やっと県をまたぐ移動が許されたのが6月19日のこと。そこから取材を再開させて、7月刊行予定の書籍でしたが、10月21日にやっと発刊に漕ぎ着けた。そんな思い出深い書籍であります。

 

スタジオデンでは取材全般(写真提供者の方に話を聞いたり、大切な写真を複写させていただいたり・・)と執筆者の選定を担当させていただきました。お世話になった皆さま、本当にありがとうございます!