· 

スヌーピー特集!月刊サクラサクライフ11月号

サクラサクライフ『スヌーピー特集』

月刊サクラサクライフ(発行:常創)11月号が発行になりました!

スタジオデンは巻頭特集の『スヌーピーと仲間たちの元気が出る名言32選』を担当させていただきました。

 

スヌーピーは元々、アメリカの新聞に『ピーナッツ』というタイトルで連載されていたコミックです。1950年から2000年の長きにわたり連載され、今年2020年はコミック生誕70周年を迎えました。

 

ヌイグルミなどのキャラクターを愛しているだけでは分かりませんが、チャーリー・ブラウンやルーシーといった個性的で魅力的な登場人物は、チャーリーの飼い犬であるスヌーピーを含めて、コミックの中でなかなか良いことを語っています。今回の特集ではそれらコミックの中のセリフを「名言」として紹介しています。

 

この機会にぜひ、スヌーピーとその仲間たちの「名言」にふれていただき、今以上にアメリカ生まれのこの素晴らしいコミックを愛していただければと思います。コミックは谷川俊太郎氏による素晴らしい日本語訳の全集が発刊されているところなので、興味を持たれた方はそちらを読んでみても楽しめると思います。

 

ちなみに私が一番好きな「名言」は、スヌーピーの「どうせ生きるなら12年を羊でいるより、たった1日でもライオンとして君臨したいね」です^^