· 

ビールブログ『 シメイ ビールのこと』更新しました

シメイブルーと泡

修道院でつくられるトラピストビール

スタジオデンの代表が管理人を務めるビールブログ『ビールの海で溺れたい』を更新しました。

 

生まれて初めて シメイ ビール を飲んだのは、もう20年ぐらい前だなー。どれを飲んだのかは忘れてしまいましたが、茨城県水戸市にあった輸入ビールが充実しているパブで飲みました。その頃はラガーとエールの違いもわからないぐらいビールのことを何も知らなくて「味の濃いビールだなー。それに輸入ビールって高過ぎ!」と思ったことを覚えています。

 

シメイ は修道院でつくられるトラピストビールです。その独特の製法など、ビール好きなら気になることがいっぱい・・続きはぜひブログをご覧ください^o^